電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

シューズ変更へ

レース前、最後の調整ランでしたが、また足の甲の痛みが再発しました。原因は厚底シューズでした。今日は、本番を想定してレースシューズのベイパーフライでいきましたが、痛みが出ました。クッションが良すぎて足首周りがぐらつき、負担がきてました。試しに薄底シューズに履き替えたところ、嘘のように痛みもなく走れたのでたぶん間違いないと思います。色々と体を安定させるワークで鍛える必要がありそうです。ですが、もうそんな時間ないです。これを機に厚底シューズをやめようと思います。値段も高いし、もうそこまでタイムにこだわりもないので、頑張って履きこなす必要性もないです。負担がかかってもレースだけならそこまででもないと思います。さて、本番レースで完走できるか、不安が出てきました。無理はせず、行けるところまで頑張りたいです。

f:id:suzuyuta0422:20211123171057j:image

 

では、ラン!信号進行!