電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

うさぎと亀なら自分は亀を目指す

体調1

 

10キロビルドアップ

20分37→19分23 40分

サーキットトレーニング7種

 

・仕事終わり、暑い昼すぎに走ったためか、スピードが上がらず。無理に上げずに、体の状態に合わせて走った。

・仕事の影響か背中まわりに固さがある。全身連動の動きをもっと重点的にいれるべきだった。

ストライドを意識するあまり縮こまっていた。自然なストライドになってからスピードが出るようになった。

 ・練習のイメージとしてハーフマラソンの5キロ以降の走り。だからラストもある程度余力を残したい。

・自分の長所はやはり持久力。その強みを最大限に生かす走りをする。後半に強いランナーになる。初めにゆとりをもって走って後半勝負の形をつくる。

・うさぎと亀なら、自分は亀だ。

・人間の集中力なんて有限だ。その集中力をどこで発揮するかがカギだ。

 

 

では、ラン!信号進行!
 
 
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