電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

大会出場の考え方

大会の出場の仕方を

考えた方がいいと感じるようなった

 

出場大会は絞ってきたが

出場する目的と時期を

もっと明確にしたい

 

今回、一ノ関ハーフマラソン

現在の20キロのスピード力を

試すために出場した

 

しかし、思うような走りができずに

悩んでしまったが

よくよく考えると

まだスピード練習も本格的に取り入れていなく

走り込みの疲労がある中

思うような走りができなくても

おかしくはない

 

冷静な分析ができていなかった

そもそも、この発展途上の時期に

大会に出場するべきではなかった

と思う

 

せっかくの土日休みだからと

エントリーしたが、本当に必要だったか?

目的がぶれていないか?

12月の防府で結果を出すためなら

そのための大会出場を考えるべきだった

 

まだまだ無駄が多い

ラソンシーズン以外ならいいが

今の時期は出たい大会に出るのでなく

目標に向かって必要な大会に出場したい

 

走歴も10年となり

記録も頭打ちになりつつある

以前のような

がむしゃらにやれば

記録が出る時期でもない

年齢的にも無理もできなくなってくる

 

そういった中で

工夫したり

研ぎ澄ましたり

しながら自分にベストな

やり方をその時、その時

で考えていきたい

 

 

体調2

6時30スタート

睡眠8時間

トレ前54.9

トレ後?

f:id:suzuyuta0422:20180927143413j:image

 

・昨日インターバルの疲労で動きは、良くない。特に腰とお尻がガチガチ。ゆっくりほぐすように走る。

・明日は、30キロ走。スピードを意識するのでなくリラックスして体に任せて走りたい。20キロまでは、ゆっくり走り、そこからじわじわと集中力をあげて行く予定。

・大会2週間前になったらジョグは、キロ5分30までに抑えて完全に疲労を抜くことを考えて走る。今は、体に任せて走り、スピード力は維持する

・ゆっくり味わってケアすると気づくことがあるし、気持ちいい。忙しさを減らしてゆとりをもってケアしたい

 

では、ラン!信号進行!

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422] (フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)