電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

初めての名刺

実は、10年会社に勤めいていて、まだ自分の名刺を持ったことがありません。

なぜなら名刺を使う機会がなかったからです。

ではなぜ名刺を作ろうと思ったかというと、きっかけは、先月受講した「好きを仕事にする」ブログ術&セルフブランディング術実践編』がきっかけでした。

お恥ずかしながら、会社の人間がいない社外のセミナーを受講するのは、初めてでした。そんな中、自分の名刺を渡せない、自分に恥ずかしさを感じました。

自分がどんなに内向き思考でいたか痛感させられました。

今まで、野球や飲み会等、会社内の人ばかりでした。でも居心地は、あまりよくはなかったです。なんか合わないなぁって思いつつも付き合っていたところもありました。

その後、色々と経験して、最近は、もっと人生を楽しみたい!と思うようになり無理して合わないところにとどまる必要はない。もっと楽しめるところを探そう!作っていこう!って思うようになりました。

そしてもっと視野を広げていこうと思い、先月受講しました。

名刺を作ったのは、渡せなかった恥ずかしさだけでは、ありません。

今後も外に視野をもっと広げるための自分への動機付けでもあります。『名刺を作ったんだから渡せる機会をつくろう』

 

好きなことを中心に現状に満足せず、やりたいと思ったときは、どんどん行動します。あれこれ理由をつけてやらないのは、くよくよするのは、もう卒業です。もっと自立できる人間になりたいです。

 

では、今日もラン信号進行!

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.lingmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

ツイッター

https://twitter.com/pawapuro0422

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)