電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

自分でできることは自分でする

体調2

睡眠8時間

17時スタート

 

f:id:suzuyuta0422:20190401221329j:image

 

・膝の痛みは結局、接骨院も原因わからないというので、自分で内観して、腕の硬さに原因があるのかなと思いケアするとビンゴで一気に改善。まだ外側に固さがあるが上半身に動きが出て連動すればとれそうな感じがする。こうなると何のために接骨院に通っていたのかと思ってしまう。

・走りもブレーキが抜けたようにスピードがのってきた。まだぎこちなさがあり改善が必要だが、いい方向には向かっているか。

・今回の件で、やはり自分の体は自分が一番わかっている。基本は、自分でケアすることであまり人に頼りすぎないことだ。なるべくケアをしてもらうときは、何故そうなったのか原因をしっかり知り、対策やケア方法を教えてもらうことだ。最近、色々と面倒くさがって他人に依存的になりすぎていることは反省すること。自分でできることは自分でする。それにかぎる。

 

 

では、ラン!信号進行!