電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

7月走括

月間走行距離

369㎞

 

出場レース

函館ハーフマラソン

1時間22分43

 

リスタートタイムトライアル5000m

17分48

 

MKディスタンス5000m

18分31

 

釧路湿原ラソン30キロ

2時間08分22

 

・レースは、MK以外は、ほぼ予定通りの結果を出すことができた。

・MKのようなスピード重視の練習をして挑んだレースでは、動きが速すぎてオーバーペースになりやすい。ペース走の走りをベースにスピードを上げていくイメージで練習やレースに挑むこと。

・暑さで思ったより練習を積めない可能性がある。大きく外すより、タイムや本数を減らして確実に力を蓄えること。

ファスティングも3日間しっかりできた。定期的に行い体調を大きく落とさないようにする。

・筋トレも週1ペースで無理なく行えた。サーキットトレも今後バランスを見て入れていこう。

・ポイント練習は週2回もしくは中2日空けてやっていこう。

 

8月目標

・フル後のファスティングを必ず入れる

北海道マラソン完走(できればサブスリー)

・18日MK17分台

・食事の時間の固定化12時〜20時

・無謀な練習はしない。自分の現状を把握して正確な判断をする。(夜勤明けなど寝不足の判断はしない)