電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

小さな一歩

感謝の気持ちをしっかり言葉と行動で示そうということで、今回は親の車の洗車をすることにした。いつも迎えにきてもらっているので助かっている。

自分は、車を持っていないので車の洗車などやったことないのでいい経験だった。けっこう大変でいつもやっているのかと思うと、ただ迎えにきてもらっているだけなのが申し訳ないと思った。

今後も続けていくつもりだ。

また慣れてきたら、他の人にも感謝を気持ちを込めて洗車できたらいいと思っている。自分の家族だけでなく色々な人にできるようにする。

行動で示す。自分は、頭で考えすぎなので実践が大切。口だけでなくどんどん体を動かして、人のためになる事を習慣化していこう。

まずは、小さな一歩だ

 

f:id:suzuyuta0422:20191015221304j:image

 

では、ラン!信号進行!