電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

別大以降の練習の流れ

今月は練習を詰め過ぎたと思う。かなりの質の高い練習はできたが、それに耐えるだけのケアにけっこう投資してきた。流石に毎月、今月のようにはいかない。別大以降は、気をつけよう。定期的に練習会に出れればいいが、都合がつかない。練習に流れを作りたいが難しい。そうすると週一の練習の質を上げる方がいい。今後考えているのはスピード持久力強化のために、月1から2回ハーフマラソンに参加してその合間に練習会に参加もしくは個人でスピード練習を入れていくという流れだ。一番重要な練習をまずは優先して大会エントリーすることにする。大会では全力全開で走る。そうすれば練習会に参加できなくて質が落ちてもレースでカバーできる。回復にも時間をおけるのでマッサージに行く回数も減らせる。今の現状で練習に流れを作りながら力をつけるにはこの方法がいいと思う。そしてマラソンも定期的にでてスピード持久力の確認もしつつやっていけばいいと思う。

そんな方向性もまとまってきたので、まずは、別大をベストの状態で迎えられるように調整していこう。

f:id:suzuyuta0422:20200124202801j:image

 

では、ラン!信号進行!