電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

履きわけ

ベイパーフライとターサージールを履いてわかってきたのは、ベイパーフライを履くと体の機能があまり使わなくなる分、負担は減る。ターサージールを履いてかなりの負担がかかったので、それを実感した。自分で走っている感じがない。それを考えるとベイパーフライの多用は体、本来の機能の劣化に繋がる可能性があると感じる。負担を減らしたいところではあるが、やはり走り方が悪いから負担が来るのだから、そこを改善することが大切だと考えが変わった。足裏痛くなるけど、フルマラソン以外は全てターサージールで走ろうと決めた。ベイパーフライはフル専用で長く使って以降と思う。

明日の駅伝はターサージールで走ります。

 

f:id:suzuyuta0422:20200125204345j:image

 

では、ラン!信号進行!