電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

厚底シューズへの乗り換え

昨年から走ってばかりの日々だったが、今日は久しぶりの完全休養。

ゆっくりと休むことにした。そんなことで考えるのはシューズについて。箱根駅伝などの影響から厚底シューズの需要がかなり増える中、今まで使っていたシューズの廃盤など、今後のレースシューズをどうするか悩む。この流れだと、各メーカーも厚底シューズの開発に乗り出すのは必然であり、主流になりそうだ。厚底禁止の要望もある中、どうなるかはまだわからない。そんな中、自分も履かず嫌いも良くないので、そろそろ厚底シューズに手を出してみようと思うようになった。今までは気にしていなかったが、ターサージールの廃盤で愛用シューズがなくなるとゆうことで、これも機会だと思った。安価なズームフライから試してみようと思う。費用面が増すのがネックだったがよく調べると足への負担が減り、ケアにかける費用が削れる可能性があることがわかったのも大きい。まずは別大までは最後のターサージールで走り、そこから切り替えていこう。散々、手を出さないと決めていたが、今後、福岡国際出場を狙う上での負担の増大を少しでも減らすためにも試す価値はあると考えが変わった。これで、より一層練習に打ち込めればいいと思う。

 

では、ラン!信号進行!