電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

シューズでフォーム修正

厚底カーボンシューズを履いたあと、走りが変わりました。いつものジョグシューズでもストライドが伸びて走れるようになりました。シューズでフォームが変わるとは思いませんでした。そういえば、以前ベイパーフライを履いたあとピッチが上がってフォームが変わったのを思い出しました。厚底カーボンシューズでもフォーム修正に役立つのだと思います。ただ負担は大きいので徐々に慣らす方がいいかもしれません。以前は足首を負傷しました。ケアもしっかりやり、過度に仕様せずに、薄底シューズとバランスよく使いたいです。今週の日曜日に、もう一本レースペースでハーフマラソンを走ることに決めました。週末までは回復に努めます。

f:id:suzuyuta0422:20230927161820j:image

 

では、ラン!信号進行!