電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

一ノ関ハーフマラソン

一ノ関ハーフマラソンは、無事完走できました。メタスピードスカイの試走もできて、いい練習になりました。向かい風で思うようにスピードが出ませんでしたが、5キロ以降はいいペースで走れました。しかし、後半、股関節周りに限界がきて失速してしまいました。それでも大きく崩せずに走り切れたのは、厚底カーボンシューズの力でしょう。まだまだ使いこなせないなぁと実感しました。今シーズンは基礎練習期間以外は、積極的に使ってうまく走れるようにしていきます。そして、お尻周りの筋力も鍛えていかないと耐えられないので、そこも重点的にやっていきます。あまり厚底カーボンシューズに依存し過ぎると負荷が偏ってしまうので、それは気をつけたいです。

f:id:suzuyuta0422:20230924143744j:image

 

では、ラン!信号進行!