電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

今後の対策として

今月も折り返し地点となり、順調に走れてきた。レース出れないのが残念だが、まだ12月の防府は中止が決定していないので、それに向けて合わせていこうと思う。レース出れないなりに、いい練習は詰めてきているので、もう少し体調を整えて、一つ一つのポイント練習を集中してできるようになればいいと思う。今回、感染症対策として、色々と自分で調べてきたが、やはり自分の免疫を高まることが一番大切かなって感じた。特に夜勤が多くなっているので自律神経のバランスを保つことが重要だと思う。夜勤で日中夜間の活動が多いと交感神経優位の時間が多くなってしまう。夜勤明けでの過ごし方がポイントかなって思う。そのまま夜勤明けも頑張りすぎるよりは、さっさと帰って高栄養の食事と仮眠をとってバランスをとることがいいかと思う。軽めなら飲酒もありかなって思う。経験でも軽めの飲酒なら次の日調子いい時もあるし。何にしても一番負担がかかる夜勤明けをリラックスして過ごせるようにすることかな。頑張り過ぎないこと、リラックスしすぎないこと、そこのバランスをみていこう。

f:id:suzuyuta0422:20200614171105j:image

 

では、ラン!信号進行!