電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

力まない走り

スピードを意識すると力みが出てしまいます。5000mくらいなら誤魔化せるけど、距離が長くなるほど後半失速が大きくなります。体の動きを意識して力まず、走ることが理想です。まだシーズンも序盤なので、ここで修正をしていきます。体の内部、骨の動きを意識して走っていきます。うまく連動すれば少ない力で走れます。今日の走りではそれを思い出しながら走りましたが、うまく連動すればすいすいスピードがのります。この感覚を忘れずに日々の練習をやっていきます。

f:id:suzuyuta0422:20220603154231j:image

 

では、ラン!信号進行!