電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

5000m、16分台にこだわる

トラックシーズンに一区切りをつけたところだ

 

マラソンに向けて走り込みが所定だが、現状のスピード力で福岡国際に行けるかというと、はっきりいって無理だと思う

 

2時間35分を切るには、3分40ペースで走り続けることが必要だ

 

マラソンでイーブンペースは、難しい

 

そうなるともっと早いペースで30㎞くらいまで走れないと厳しい

 

3分30ペースくらいほしい

 

このペースを楽にするには、できるかぎりスピードをあげることだ

 

5000mなら16分台は必須

 

ですので、しばらくは、マラソンの伸びを減らしてでも5000mの16分台にこだわりたい

 

目標は、16分30秒ぎり

 

それまでは、走り込みを減らして、徹底してスピード強化に励みたい

 

よって、今後もスピード強化をメインにトレーニングをしていくことに決めた

 

まずは、秋に16分台突入を目標にしていく

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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