電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

北海道マラソン振り返りと今後

昨日の北海道マラソンは、夏のマラソンの自己ベストを上回る結果となり予想外でした。

 

北海道マラソンは、暑さなどでいつもまともな状態で完走したことがありませんでしたが、今回は、ケガなく無事完走でした。

 

難関の新川通りも、いつものような暑さもなく走りやすがったです。

 

しかし刺すような日差しがあり暑さは、それなりにあり快適までは、いきません。

 

相変わらず、路面の固さから足裏が痛くなり。まだまだ走り込み不足を感じます。

 

そこのことも考えて来年はもう少し厚底のシューズをはいていきたいです。

 

後半も粘れたのは、操体法で掴んだリラックスする体の使い方です。

 

腸腰筋もよく使え、レフにフリーな動きができました。

 

無理にスピードを出さずに走れたのは、かなりの収穫です。

 

35㎞からは、失速してしまいましたが距離走あまりやっていない状態からよくもちました。

 

とはいえ、たまたまかもしれませんので今後も色々と試してみます。

 

次のレースは、大阪マラソン防府への2回目の現状確認レースです。

 

残り2ヶ月間のテーマは、距離走、ペース走を中心としたトレーニングで持久力アップです。

 

2週間後から怒濤の5週連続レースです。その前に疲労抜きと体のメンテナンスを終えときます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)