電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

苦手部分の克服に向けて

自ら動いて行動して、自分を変えて、まわりも変えて環境さえも変わってほしいという思いがある。まず出発点は自分であり、自分が1番動いて変わらないといけないと思っている。体を動かすのはマラソンやっているから得意だ。だから体力面は問題ないが、メンタルが貧弱である。すぐにヘタって引きこもりたくなる。何が1番ダメージでかいと言うと人との関わりあい。正直言って人との関わりあいにいいイメージが持てない。ここが課題だ。できないことを後回しでできることをどんどんやってきたが、やはりぶち当たるのはここなのだ。やはり人からのマイナスの言葉や発言が多いと自分も荒みやすくなる。特に今の環境はそういったことが多い。ここをうまく荒みをなくす方法を得られれば、克服に近づくと思っている。そういったことのあり、職場までの道のゴミ拾いを始めることにした。利己的な部分の改善、損得勘定なしで奉仕の気持ちでゴミ拾いをすることで心を綺麗にしようという取り組みだ。はじめてみたところ、まわりになんて言われるかビクビクしてしまっている。職場のために自分のできることをやっているだけで悪いことでないのだが、勇気がある行為だ。

まずは、続けること、後はまわりに宣言して行くことも必要なので少しずつでもやっていこうと思う。やることがどんどん増えるが思いついたことはどんどんやっていこう。

f:id:suzuyuta0422:20191031233403j:image

 

では、ラン!信号進行!