電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

時を守る

時を守り、場を清め、礼を正すって言うけど、本当にこれは大切だと思う。特に部屋をきれいにして、毎日掃除をする習慣がついてからだいぶ気持ちが前向きになった。まだまだ礼儀や時間は、ルーズなところがある。特に時間は仕事以外はけっこうルーズで人との待ち合わせにはもっと気を遣う必要がある。昨日も友人との待ち合わせに遅れてしまった。事前準備の甘さがでた。友人だから許してくれたがよろしくない。どんな人でも時は守る。徹底すること。そのためにも前もってリスクを考えて早めの行動とゆとりを持ったスケジュールをすることだ。相手のためにもなる。待ち合わせでは待たせる人より待つ人になろう。

f:id:suzuyuta0422:20191205190346j:image

 

では、ラン!信号進行!