電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

自分の欲をコントロール

もう一度、一から見直しが必要だなって思っていたところで、大切なことに気づくことができました。欲に支配されていたなと思います。マラソンの記録をよくしたい、速く走りたい、その気持ちは悪くないが強すぎると強欲になり、冷静な判断を鈍らせます。そこからの力みが出て負のスパイラルに陥ってしまいます。自分の欲をコントロールすることが必要かと感じます。一番、大切なのは、走っている時にどう感じて、どんな感情を抱いて走れているか?です。走りを楽しみたいのに、キツくて、辛いみたいな感じだったら駄目でしょう。判断基準は数字でなく、走っている時の状態です。そのことをもう一度、意識して、日頃のランを楽しみたいです。

f:id:suzuyuta0422:20230504214509j:image

 

では、ラン!信号進行!