電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

5000mの底上げ

昨日は駅伝でスピード練習をでき、日曜日はハーフでマラソンに向けてのペース走です。マラソンに向けての流れはいい感じで、身体のキレも戻りつつあります。ここまで、マラソンメインの練習をしてきたので、一定ペースで走ることはできるようになりましたが、駅伝になるとキツイなと実感しました。やはりマラソンと駅伝を両立するのは難しいです。調子のピークをどちらかに合わせるしかないので、諦めも必要かと思います。変に欲張らずに自分のコントロールできるスピードで走ることが大切だと思いました。後はピークにもってこれなくても、5000mの底上げをしておけば、それなりに走れるので、そこを狙いたいです。先の話しですが来年の夏はまたトラック5000mにチャレンジしていこうと考えてます。今は、マラソンに集中していきます。

f:id:suzuyuta0422:20231124163642j:image

 

では、ラン!信号進行!