電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

やる気、元気充電!

やるべきことをやってないから不調なのだ。できてない事に気づくたびに自覚する。今までやってきた事をやり続けること。あとは、継続できるだけの元気を維持すること。頑張っていると肉体的以外にも精神的に疲れることがある。そんな時にやる気、元気を充電することが必要で、それをやれてないから継続できないのだ。どうすれば元気が出るのか?活力が湧くのか?やる気が増すのか?そう言ったことを日頃から意識しよう。あとは逆に元気がなくなる環境になるべくいかないこと、自分を否定的に見る人とか関わらないこと。これも忘れずにする。どんな人と関わるかは重要だと感じている。

本当は、自分に活力を与えてくれるメンター的な人が身近にいればいいが、そんな人なかなかいない。自分で、自分自身をコントロールすることの方が現実的だ。あまり他人に期待しないこと。

まずは、やることをしっかりやりつつ、やる気、元気を失いすぎないようにする。

これが今後の課題。

 

f:id:suzuyuta0422:20191023172109j:image

 

では、ラン!信号進行!