電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ポイント練習スタートと人生100年

今週よりポイント練習もスタート。ロード移行ということで、15キロのビルドアップ走を選択。この練習をメインしようと思う。久しぶりに一人でのロング走なのでメンタル的にも身体もキツかったがやり切れたのは良かった。できることをコツコツで、これからも継続していこうと思う。

今日は考えることがあった。人生100年と言われるようになり、死ぬリスクより長生きするリスクの方が高くなってきた。その中で自分はどんな人生を歩みたいか?運転士として仕事を続けるのは難しく、いずれ違う仕事を探す必要が出てくる。これはここ数年考えることである。だから色々な情報を入れて考えているし、自己投資も惜しまずおこなっている。可能性を広げることが大切かなって思う。漠然と50くらいまでには形づくりたいと思っている。目の前のことばかりに囚われずに長期的な計画を決めておくこともより人生を楽しむためにも必要だと感じている。まだまだ決められない状態だが、今後も考え続けて少しつづでも準備を進めていこう。

f:id:suzuyuta0422:20201130214114j:image

 

では、ラン!信号進行!