電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

書いてイメージ

達成したい目標を明確にイメージできれば、ほぼほぼ目標はクリアできる。それはわかっているがなかなかイメージできないのは、頭の中で整理できていないからだと思う。整理するには日誌などを使いとにかく書いてみることだ。書くことが一番イメージしやすくなる。以前は、効率化を目的にデジタル化していたがそれだとなかなか頭に入ってこないし、忘れる。はっきりいってブログも直ぐに忘れやすい。スマホでメモしても忘れることが多い。逆に書くとけっこう覚えているものでイメージしやすくなる。なんでもかんでもデジタル化すればいいというわけで無さそうだ。だから今は、まずは、日誌を書いて今日の振り返りをする。その振り返りを元にブログにまとめるようにしている。まずは、書いてイメージして体に刻み込む。そこからデジタルでまとめれればいいかと思う。アナログを必要だと最近感じた。今後もマラソンで元気や勇気などのプラスの影響を身近な人に与えられるように書いて書いてイメージできるよう続けていこう。

f:id:suzuyuta0422:20191108223349j:image

 

では、ラン!信号進行!