電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

損得抜きに

ランニング後の帰り道のゴミ拾いはもう当たり前の日課になった。そして出勤前のゴミ拾いも、当たり前になりつつある。職場の人からも是非とも続けてくれって応援されるようになった。マラソンで利己的な考えが多くなりそれを正すために、奉仕活動として、損得抜きに世の中のため、職場の人達のために始めたことだが、ありがたいことだ。しかし、ゴミは相変わらず捨てられるもので、本当にタバコのポイ捨てが多い。それでも自分が拾い続けることで少しでも道が綺麗になって、通る人の心にいい影響が与えられるなら続けようと思う。そんな難しいことじゃないし、誰でもできることだ。

そして、明日は、矢板たかはらハーフマラソン。運営の方々に感謝しつつ、自分の目標に向けて走りきる。レースをポイント練習にするので始めから飛ばす。3分50前後で10キロ通過38分台を狙う。その後は、4分20までで失速を抑えてる。85分台を目安にする。

f:id:suzuyuta0422:20191109193547j:image

 

では、ラン!信号進行!