電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

鍛錬の効果 (スピード強化期間9日目)

予定通り200m×10本です。先週と違い、動きも良くなって35秒台で走れました。変な力みもとれて、身体の使い方を変えた効果が少し出たかなと思います。体幹の力みが酷かったので、それが改善してきました。腰の痛みも、その影響だったので良くなりました。筋トレや身体の一部分を意識してのトレーニングは全身の強調性を崩す危険があるので気をつけないといけません。筋トレはしないようにします。それよりも身体を力みなく、思うように使えるように鍛錬していきたいです。正しい立ち方、歩き方、走り方を目指したいです。

f:id:suzuyuta0422:20240622145015j:image

 

では、ラン!信号進行!