電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。現在、マラソンで2時間35分を切り福岡国際マラソン出場を目指しています。

800m×3本

800m×3本!今月からスタート。2分34と距離も伸びてきたがまだまだタイムはイマイチ。それでも継続してやっていけば、いつかタイムも上がるはず。大切なのは一貫性を持ってやり続けること。速くなるには走るしかない。何度もアタックしていくことが大切だと思う。一喜一憂しないで出来ることの継続をコツコツやっていこう。今月も始まったばかり。これからだぞ!

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では、ラン!信号進行!

 

 

 

アレルギー反応

疲れているのか、家だと爆睡できる。今日も盛大に寝坊した。アレルギー反応が外出すると出て痒くなる。夜勤の時に痒くて寝れない時がある。過度に消毒しすぎではないだろうか。まぁ実際、原因はわからないが、幸い毎回というわけではないので我慢できる。まずは、自分の生活の質を上げていくことから変えてみよう。部屋はきれいにする方だが、一般的な掃除用品は使わずに、なるべく無添加のものを使ったりしている。今は試行錯誤で、色々と試しているが、家ではアレルギー反応も出ずに快適に過ごせている。あとは口呼吸より鼻呼吸を意識した方がいいと思っている。走る時は無理でも普段の生活は心がける。まずはやれることをやっていこう。

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では、ラン!信号進行!

まだまだやれる

自分でも良くやってきていると思う。色々とストレスがかかる中、大崩れすることなく走れているし、できることをやれている。この経験を忘れずにしたい。いつも順調とはいかないし、むしろ、順調でない時こそ大切かなって思う。人間なんて脆いもので、結構すぐに心なんて折れてしまう。自分も何度、折れたか数え切れない。思うようにいかないけど、その中でもやれることをやろう。まだまだやれる。むしろ考えればいっぱいある。言い訳して勝手にブレーキかけているだけだ。精一杯やろう。それが自分のためになる。

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では、ラン!信号進行!

 

 

 

 

参った時は

朝っぱらから空から人が降ってきたり、体調悪そうな人ばかりで急病人が増えたりと大変だ。俺も夜勤明け、睡眠不足、疲れ、色々と重なって参った。こんな時は、さっさと帰って、しっかり食べて、しっかり仮眠!そしてしっかりラン!600m×4本!体調もう回復、そしてメンタルも回復!そして夜、また職場に前泊にいく。充実した流れだった。

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では、ラン!信号進行!

感情オフモード

6月に入り、梅雨の時期。何かと走るのも面倒になりがち。それでも、雨だから走らないという言い訳もできないので、体調悪くないなら走る。色々考え過ぎると無駄に時間が過ぎてしまうので、感情をオフにしてマシーンのごとく走りにいく。なーに、少しすれば気分も良くなって予定より走れちゃうものだ。だいたいそんなことが多い。走りに出かけるまでは感情オフモード。それでも気分良くないならさっさと切り上げ。これを徹底しよう。

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では、ラン!信号進行!

 

好調な5月

今月も終わり。482キロと久しぶりにたくさん走れた。色々と負担が減ったのもあるが、ここまでの体調管理の成果でもあると思う。このままの流れでどんどん走って、力をつけていこう。ここからポイント練習と疲労抜きジョグのメリハリをもう少しつけていこう。来月は600mと800m強化。最後の1キロ強化の月なのでベストを更新して更に距離を伸ばしていこう。

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では、ラン!信号進行!

 

20キロ走

土曜日になると人も出る。以前は、人が少なかったが彩湖も人が出てきた。スピードも乗って20キロもスピードアップして走ることができた。暑さもあり厳しくなってきているがこういった練習は、続けてマラソンのスタミナ維持をしていく。ジョグ用シューズをナイキ のストラクチャー22でやってきたが、そこがツルツルになってしまったので引退。変わりに先月発売されたペガサス37に変えてから、クッションもあり、だいぶ足底への負担が減った。少し柔らかすぎるかと思ったけど、スピード練習の後のジョグにはこれくらいのクッションがあってもいいと思う。しかもスピードも出るので、色々な場面で使える。ビルドアップでも走りやすいので今日のようにゆっくり入って体に任せて走るような時にも効果的だ。そのおかげか今月はかなり走り込めた。この調子で継続していこう。

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では、ラン!信号進行!