電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

目標に向けて全力で向き合う

今日から2週間後の目標設定を行った。もちろん防府読売マラソンに向けてだ。昨日の千葉マリンハーフマラソンでまだまだスピード持久力が足らないことがわかった。現状だと2時間50分切りは厳しいと判断。ここまでの練習の甘さがでた。しかし、最高目標として位置付けて2時50分切りとして今回はサブスリーを目標とする。2時間50分切りを狙って練習するか、サブスリーを狙って練習するかで練習に対する向き合い方が変わってくる。その先には2時間35分切りもある。だんだん目標に向けてできることを全力で取り組もうという気持ちが湧いてきた。

結局は、今までは環境や周りのせいにしてやるべきことから逃げていただけだ。今、何をやらなくちゃいけないかは自分が1番わかっているんだ。そんなここ数年の逃避からいい加減抜け出さないといけない。

しかし、逃げたことでわかったことは、やっぱり俺は走ることが大好きで、走ること以外に熱くなれなくて、全力になれないということだ。

もう一度、失敗してもいいから諦めずに目標の福岡国際に向けて全力でやれることをやっていこう。

そのためには、しっかり目標設定をして分析してから練習すること。感覚的な行き当たりばったりでなくて記録をつけて分析すること。それを毎日、真剣にやる。そして走る時はおもっきり楽しんで走る。

そういう方向でいく。

f:id:suzuyuta0422:20191202152858j:image

 

 

では、ラン!信号進行!