電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

甘さ

食べ物は、大切なのは昔からわかっていることで、日々気にしている。最近はだいぶ緩くなっているが、そこが甘さに繋がっていると感じる。精神的に強くなりたかったら、甘いものをやめること。むしろ精神が安定していれば甘いものなんて欲しがらない。欲しがるのは精神的に不安定になる要因があり、満たされない思いがあるからだと思う。そうならないように問題の根幹を解決すること。依存しないように食事を見直す。どこから改善するかは人それぞれだと思う。自分は、食事から見直した方がやりやすい。何故ならだいたい問題の根幹の解決なんて時間がかかるし、大変なことが多いからだ。食事を見直して、ある程度メンタルを回復させて、問題に挑める状態にもっていく。結局は、自分との戦い。そこに他人は関係ない。あとは行動するのみ。

f:id:suzuyuta0422:20201206212908j:image

 

では、ラン!信号進行!