電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

疲労のバランス感覚

今週も200m×10本でスタートです。昨年と違って途中でスタミナ切れをせずに最後まで追い込み切れたのは成長であり、今の体調管理が良くできている証拠だと思います。夜勤明けで疲れがある中なので尚更いい傾向です。夜勤明けの疲れは体の疲れではなくメンタルの疲れが強いので、体の疲れではないと思ってます。それは肉体労働でもないのに疲れを感じるのは違うところだと思ったからです。疲れには体と心、頭の疲れがあると感じています。そのどこが過剰に疲れがあるとバランスが悪いので、バランスをとるためにもランで、肉体の疲労をつくるのは大切だと感じています。疲れているなら走らければいいじゃんと言う人がいるが、肉体疲労なら休みべきですが、自分の場合はそうでないのです。なかなか理解されませんが、それに気づいてから、調子も良くなったので今後のそのバランス感覚を大切にしていきます。あとは食トレでさらに調子を上げていくことが今後の課題です。学びはまだまだ続きます。

f:id:suzuyuta0422:20210308212834j:image

 

では、ラン!信号進行!