電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

心で走る

振り返ると、大切なことは心で走ることだと思います。走るのが義務感になっていないか?辛くなってないか?暑くなり過ぎてないか?いつもおかしいと感じる時は、心に問題があります。頭で考えるのでなく心を大切にする。こうしなくちゃとか、こうあるべきだというのは、頭で考えたことで、それは間違った方向に行きがちです。失敗の典型例です。主導権は心であり、頭はそれに従うものだと思います。それを履き違えないよう気をつけたいです。困った時、悩んだ時、問いかけるのは心であることを、忘れずにしたいです。心で走る。これが今年のテーマかなって感じました。

f:id:suzuyuta0422:20230106195321j:image

 

では、ラン!信号進行!