電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

謙虚に学習

明日は、ポイント練習。週2回思いっきり走れれば、それで満足である。その中で目標に向けての練習ができればいい。一人でのんびりジョグもいいが、みんなと走ることもしたい。今がそのバランスがいい。走ることで成長して貢献できるようになることが目的なので、あまり競争の世界には入りたくない。陸上は、勝負に勝つ楽しさと、目標を達成する楽しさが醍醐味だと思っている。自分は後者を選んでいる。勝負に勝つことばかり考えていると、心が荒む危険がある。うまくできればいいが難しい。取り込まれないように気をつけないといけない。そのためには自立した心が大切だ。なるべく、できることは自分ですること。あまりペーサーに頼りすぎないこともそうだ。設定どおりでなくても、それはそれで面白いと楽しむ。気づいた時には改善していくことだ。成長できる伸び代はまだまだあるので、謙虚に学習していこう。

f:id:suzuyuta0422:20201003224757j:image