電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

期間わけの効果

疲れもピークに達してきたところでマッサージでケアをしてきました。毎週の質の高いロングランでけっこう消耗しました。よく耐えたと思います。今週がラストです。期間わけして質の高い練習に耐えられる身体をつくってきたのが良かったです。いきなりレベルの高い練習をしていくのでなく、現状に合わせて必要な負荷をかけていくことが大切です。練習を点にしてはダメで線にして続けていかないといけません。長距離の能力はそんな簡単につきません。そういった意味で今回は、ここまで色々とありましたがいい練習が継続できたかなって思います。最後まで気を抜かずに冷静に考えてやっていきます。

f:id:suzuyuta0422:20231013170555j:image

 

では、ラン!信号進行!