電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

シーズンサブスリーに向けて

今シーズンはサブスリーしたいという目標はあるものの、現在、成功イメージがなかなかできません。スピードはあると思います。足らないのはフルを走り切る持久力だと考えています。横浜マラソンでは後半35キロ付近まで4分20台でギリギリいけましたが、そこから失速しました。向かい風とアップダウンで消耗したといえ、粘れませんでした。練習で35キロ走や40キロ走をやるのは、ハードルが高すぎるので、やはりレースで高めていくことが必要かと思います。12月の青島太平洋マラソンも40キロ走と位置付けて、年明けの勝田で狙うのもありかなって、思っています。結局、無理な練習は後々響くし、ここまできて故障は避けたいです。できる練習の積み重ねが大切で、練習では30キロ程にとどめて、質を高める事に力を入れた方が現実的かなって思います。レースペースを楽に感じる事も必要です。あれこれ、考えてそんな方向でサブスリーを狙っていきます。大前提は、無事、完走することであることは忘れず、くれぐれも記録に執着し過ぎないよう気をつけます。

f:id:suzuyuta0422:20231115161248j:image

 

では、ラン!信号進行!