電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

変化に対応する準備期間

こうも先が見通せない時は、あまり先を見ないほうがいいと感じる。ここ数年は予想外のことが多く、先を考えて計画を立てても全く使えないことが多くて困る。計画したスケジュール通りに進めるより、状況に応じて臨機応変に対応するほうがいい。そこで今まで1年スパンで考えていた計画を2週間スパンとかなり短くすることにした。そしてスケジュールにこだわるより、その時、その時のやりたいこと、興味が出た事を優先することにする。コロナ騒動が終息するまでは準備期間と考えて、変化に対応できるように身軽さを重視していこうと思う。いらないもの、関係、所属などを捨てる。捨てれば新しいことが入ってくる。今抱えている物で、あまり変化がなかったし、効果もなかったので整理が必要だ。一度、孤独になる事も覚悟して新しい方向に進んでいこうと思う。今はいい機会だと思って、ワクワクしながらやっていこう

f:id:suzuyuta0422:20200422215134j:image