電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

睡眠時間の確保

睡眠時間がなかなかとれない。仕事上、仕方がないところもあるが、努力不足のところもある。まずは、スケジュールの立て方を変える。今まではやることを先に入れていたが、今後は睡眠時間を確保してから予定を入れていこうと思う。そうした方が寝る時間が決まっているからそれに合わせて、優先してやることを決めていけばいい。とにかく先に寝る時間を決めてスケジュールに入れてしまう。1日のゴールがわかれば自ずとそれに向かって集中力も増す。生活の質も上がると思う。期限を設けないからダラダラ過ごしてしまうのだ。時間は有限、どう使うか真剣に考え行動しよう。

f:id:suzuyuta0422:20200113192849j:image

 

では、ラン!信号進行!