電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

我欲を捨てて

走りで周りに貢献できることは損得なしにどんどんやっていこう。

そう思ってはいても、身近にレースがあるとやはり悩んでしまう。毎回そうだが、自分の練習メニューを優先してしまう。本当にそれでいいのか思っていたが、ふっきれた。

やれることはできるだけやろう。そのためにファスティングやったり、睡眠時間を確保したりしたのだから。

我欲を捨てて、自分以外の人のためにどんどん奉仕していこう。たしかにきついし、辛いこともある。たいして感謝されないことも多くあるが、それでも走り続けるのは自分の能力を上げて、そこから周りの人に還元していこうと考えていたからだ。

考え方を変えて、能力を上げてから還元でなく、還元しながら能力を上げていくことにする。行動しながら上げる。その方が役に立っている実感がわき心が安定するし、どのような能力が必要か明確になってくる。

いきなり変わるのは無理でも少しずつ変えていこう。

f:id:suzuyuta0422:20191011231227j:image

 

では、ラン!信号進行!