電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

体調管理

筋肉のハリがなかなかとれず、このままだと故障の可能性を感じる。そのため明日は、久しぶりにマッサージにお世話になることにした。

ここはいつも信頼してお願いしているので大丈夫だ。

しかし、そもそもマッサージに頼らなくてはならない事態になってしまったのは反省点。ちゃんと疲労を抜きながら、やらなくちゃいけないのに提示されたメニューをこなすことを、優先し過ぎてしまった。今回は自分への戒めを兼ねる。体調管理が甘いのだ。

自分は体調管理をしっかりできる人でありたい。体調を崩して休めば、かわりに職場の休みの人が出なくてはならない。その人にも申し訳ない。自分のせいで他人に迷惑をかけたくない。出来る限りそうならないように注意する。そして、逆に体調悪くて休む人のフォローをできる側にまわって職場に貢献する。

これからインフルエンザなど、体調を崩しやすい季節なのでより一層、気をつけること。これも習慣化だ

f:id:suzuyuta0422:20191021220308j:image

 

では、ラン!信号進行!