電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

勝田マラソン

勝田マラソン

3時間01分41

 

まさかのシーズンベストで完走できました。サブスリー返り咲きも、かなり現実的になってきました。勝田は相性いいのかもしれません。期待すると結果が出なくて、期待しないと結果が出るという不思議です。変に力まず自分のペースで走れたから後半も粘れたのかもしれません。マラソンは、競争意識でガンガン行くより、自分のペースでリラックスして走った方が結果につながるかもしれません。あとはレース前の調整期間です。今回は昨年の2レースより、調整期間2週間のポイント練習も減らして、回復重視にしたのも良かったのかもしれません。やっぱり、やり足らないぐらいがいいのでしょう。疲労が残ってしまうのかもです。とはいえ、たまたまうまくいっただけかもしれませんから、4月のかすみがうらマラソンの時は参考程度にして、その時の状態で判断したいです。年明け、早々にいいスタートが切れました。今日は1週間ぶりに美味いビールを飲みたいです。

f:id:suzuyuta0422:20240128160052j:image

 

では、ラン!信号進行!