電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

イライラ改善へ

最近、イライラが少なくなってきたが、まだまだ甘い。自分の思うようなにならないことが続くとイライラしてしまう。しかし、以前と違うのはちゃんと切り替えることがすぐできるようになったことだ。どうしようもないことで心を乱しても仕方がない。今、自分がやれることに集中しようと思い。深呼吸をして切り替える。それの繰り返しがいい方向にいっている。自分の受け止め方しだいで変えられる。そのことを思い出しただけでもいい効果だ。

あとは周りを見るようになったのも効果的だったと思う。ゴミ拾いを始めてから気づきが増えて、周りを見るようになった。心が広くなった感じがする。

しかし、まだまだ甘い。気づいたことは徹底して改善していこう。

明日は、水戸黄門ラソン前ラストの距離走で20キロペース走。サブスリーを狙っているので現状を確認しようと思う。

f:id:suzuyuta0422:20191019215003j:image

 

では、ラン!信号進行!