電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

生活スタイル確立

夜勤明けでの仮眠を取りたいだけとるようになってから、だいぶ睡眠不足からの回復が良くなった。仮眠は20分がいいとか、言うけど、夜勤明けに関しては全然足らない。眠いし、余計起きるのが辛くなる。眠いのを我慢しながら仕事やってきたのだから、仕事終わった後まで我慢する必要はない。気が済むまで寝る。そして4時間も寝て気がついたら夕方になった。それでも夜もしっかり寝るのだから問題ない。睡眠は個人差があると思う。基本は抑えつつ、状況によっては変える必要はある。夜勤以外の日なら軽く20分ぐらいでちょうどいい。夜勤明けの疲れは別格なのだ。睡眠に対する基礎知識は規則正しい生活をベースとなっている。不規則な生活を送っている自分達には当てはまらないこともある。自分で試行錯誤しながら自分に合った生活スタイルを確立する方がいい。

f:id:suzuyuta0422:20200409222948j:image

 

では、ラン!信号進行!