電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

現状から来月に向けて

基礎練習、頑張り過ぎて、肝心のマラソン練習ができませんでは、話しにならないので、ここからの調整を大切にします。現状としては、補強とスピード練習で5月に比べると走る上での経済性は改善したと思います。じゃあマラソンの走りに繋げられているかと思うと、まだ練習不足だと思います。それは9月からの練習が重要になってくると思います。よりマラソンへの特異性を上げることです。マラソンの距離に近い、又は時間の練習、マラソンのスピードに近いか、それ以上のペースの練習がメインになります。120分〜150分くらいのロング走、20キロマラソンペース走です。ロング走は暑くて駄目なら軽井沢いきます。ペース走はハーフマラソンを活用します。来月から大変そうなので、今はのんびりしたいです。

f:id:suzuyuta0422:20230821130734j:image

 

では、ラン!信号進行!