電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ピーキングの難しさ

今日の長めのジョグで練習を落としていきます。ここまで3週間くらい、毎週100キロ近く走り込めたので、ボリュームは十分と判断しました。日曜日のフルまで一週間もきっているので、疲労を残したくありません。今走っている感じだと、なんかピーク過ぎて落ち気味だなと感じてます。横浜マラソン前のが身体のキレは良かったです。多少重いほうが、レースでのオーバーペースを抑えられるので、なんともいえませんが、少しの不安があります。そうはいっても、完璧なピーキングなんて、なかなかできないので、そこは気にしないようにします。

f:id:suzuyuta0422:20231204162114j:image

 

では、ラン!信号進行!