電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

2023年走括

雨なのが残念。仕事前、早朝の走り納めでした。これで今月も月間400キロを達成して順調な走りができました。2023年はここ数年にないくらい、安定した年でした。年々減少傾向だった走る量も増えて、そのおかげか、練習やレースで大きく外すことが減りました。改めて有酸素能力ので大切さを痛感しました。基本はジョグであり、有酸素能力の高さが、スピードの土台になるのだと思います。スピード、スピードとそればかり追い求めて、基本の有酸素能力を疎かにすることは停滞につながると思いました。今年は暑さでロングランがあまりできなかったので、2024年は、もう一度、暑くなる前にロングランで、土台の底上げをしていきたいです。そして、そこからのスピードを磨いてのマラソンシーズンに入りたいです。総合的に走ることに関しては充実してました。来年もこの流れで、更なる飛躍につながるよう、泥臭く走っていきます。

f:id:suzuyuta0422:20231231092957j:image
f:id:suzuyuta0422:20231231093553j:image

 

f:id:suzuyuta0422:20231231092925j:image

 

では、ラン!信号進行!